BRANCHÉ CHOCOLAT

CART CART 0

FOLLOW

CART
CLOSE CLOSE

カートには何も入っていません。

【1度の注文で複数個数をご購入の場合】配送日指定は1注文につき、1つしか指定できませんので、ご注意ください。


【アイスをご注文の場合】アイスをご注文の場合は、必ず配送日時指定の上、お受け取りいただくようお願い致します。
配送希望日がないご注文に関しましては、注文日から2週間後のお日にちを配達希望日とし発送させて頂きます。


【商品に関するご注意】アレルギー持ちの方、小さなお子様、妊娠・授乳中の方、アルコールに過敏な方は、「商品説明ページ」の記載内容をよく読んでからお食べ下さい。

LOADING
*

【配送日時の指定について】
商品配送日時の指定は、本ページの下部にある「 配送希望日を選択 」より日時指定が可能です。
※配送日指定がないご注文は、最短でお届けいたします。
(アイス・ショコラのご注文を除く)

【送料について】

期間限定にて送料変更(400円OFF)

通常1,200円の送料を、今なら800円でお届け致します。

合計 ¥ 0
2022/02/22

世界初となる“紅茶×抹茶”『紅抹茶(あかまっちゃ)』

『紅茶のカレ・オ・ショコラ』の主役、和紅茶の「紅抹茶(あかまっちゃ)」についてご紹介をさせて頂きます。



「紅抹茶 (あかまっちゃ)」

紅抹茶は宮崎県都城市にある薩摩園 鎌田茶業さんが製造をおこなっています。

「製造元だからこそできる新しい価値の創造」をコンセプトとし、抹茶の常識を覆す、圧倒的な新感覚、世界で初めて試みとなる「紅茶の抹茶」を商品化しました。

紅抹茶(あかまっちゃ)の始まりは2019年の和紅茶の販売開始。

国産茶葉のみを使用した紅茶は、思わず胸が躍る芳醇な香り・渋みのない茶葉のうま味が魅力の逸品。緑茶も紅茶も同じ茶の木からできているのに、作り方が違うだけで味わい・香りがこんなにも変わる。そんな茶の木が持つ無限の可能性、そして紅茶の魅力に気付いたことから「紅茶を抹茶にできないか?」と開発に至ったのだそう。完成までの道のりは決して平坦ではなく、茶の木を育てるところから始まり土の成分や育て方に試行錯誤しながら、長い年月をかけてようやく生まれたのが「紅抹茶」でした。

紅抹茶(あかまっちゃ)は、ただ単に紅茶を粉状にしたものではありません。

「紅茶の碾茶(てんちゃ)」を 茶臼で丁寧に挽いています。

形状は細かく繊細で、バランスの取れた苦味と奥行きのある味わい。 紅茶の豊潤さをそのままに抹茶本来の苦味旨味を凝縮しております。  

舌に残るほのかな甘みは口の中でふんわりと広がり、 鼻を通り抜ける豊潤な香りに思わず目を閉じてうっとりしてしまう紅抹茶。

そんな唯一無二の和紅茶を作り出す職人と素材を熟知した一流の料理人、日本の伝統文化を尊ぶアルティザンの手によって、まるで丁寧に淹れたミルクティーを食べているような紅茶のカレ・オ・ショコラが完成しました。

是非この芳醇な香りを味わってみてはいかがでしょうか。

 

■薩摩園鎌田茶業株式会社

【公式サイト】

商品概要
【商品名】紅茶のカレ・オ・ショコラ GIFT BOX
【商品サイズ】約65㎜×65㎜×65㎜(横×縦×高さ)
(GIFT BOX:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)
【商品価格】¥5,918
【販売開始】2022年1月25日(火)
【販売場所】『BRANCHÉ CHOCOLAT』公式サイト
https://branche-chocolat.jp/

 

 

 

 

 

BACK TO ALL